伊勢湾奥を拠点にSWベイトフィネスを楽しむサンデーアングラーTEAM YMGのサイト
【SWベイトフィネス】プチ遠征でホゲ!

案の定noデイde

・2020年01月19日(土曜)
・潮廻り:長潮


本来なら土曜Entryのはずが…

お天気の悪戯で強風予想となった伊勢湾奥を急遽諦め、翌日のデイで知多へプチ遠征。
エントリーメンバーはハードロックロッドを新調して意気込む加トちゃんとJrと3人。

道中相変わらず飽きないタックル談義に花を咲かせはるか昔のホームグラウンドへ。
午前9時過ぎに到着。
風邪も無いし大寒前日なのにウソのように暖かい日和。
陽を背に受けタックル準備を整えてイザ!
はやる気持ちを抑えつつ岸壁を歩きながら海を覗くと
スッケスケで底まが手に取るように分かる丸見え。
そして見える範囲にはお魚のかけらもないしもちろんベイトも皆無(汗)
やる前からモチベメーターダダ下がり (-_-)

超やる気が失せたけど一応折角来たのでキャストしてみるが・・・
暫くすると吹かない予定の風が西からピュ~っ


民族大移動

加トちゃん親子も岸壁から堤防へと探りも不発の様子。
バイトのバの字も見えないのでトイレ休憩を理由にYMGしびれを切らせ
移動を決断。
約45km、目指すは吉良町の宮崎漁港。
道中は風光明媚、天気も良い事だし下道で1時間少々のプチ旅行。
途中のコンビニで用足しと朝飯とコーヒー購入。

またワイワイガヤガヤしながら海底トンネルをくぐり西尾市吉良町へ。
到着するとちょうどお昼時間。

前日に加トちゃんから特命をを受け持参したカセットコンロでお湯を沸かし
温かいお味噌汁をと…

加トちゃんこれを一番楽しみにしてた様子。
でもここで事件発覚!
何と人にカセットコンロ持って来いと言いつつ加トちゃん紙コップと割りばしを
忘れた大チョンボ(笑)
湯の湧く間に慌ててコンビニまで調達に~♪

風が無くて暖かい陽だまりでピクニックランチ。

外で食べるとおいしいし、温かい飲み物はホッとするね!(*´∀`*)ホッ-3


久々のホゲ

お腹いっぱいになりイザ出陣!
堤防を先端に向かい歩きながらふと漁港の水中を覗くとチビクラゲがいっぱい。
こんな時期から発生してるんですね~

ちょうど日陰になってるケーソンのヘチを切れ目を探してバーチカルに落とす。
無反応…丹念に探ってもやはり無反応…そりゃそうだよ、だってデイだもん。

堤防の先端までたどり着いたのですが、着いたとたんに風が吹き出す~
天気予報ではこんなハズじゃなかった…けど…

外洋側は30m程テトラ隊があり堤防の先端からそのテトラ隊の際をパラレルに探れます。
YMGも加トちゃんも探ってみましたが無反応。
それ以外の所は堤防下に敷石があるみたいだけどその向こうは砂地で起伏も少なく
藻場も見当たらない。
足元は水深2m程で人の多さから見てかなり荒れているのではないかと想像できる。

更に風は強くなり雲も出てきて先程までの暖かさはどこへ?
風のおかげで飛距離は出るもののラインがふけてボトムも取りにくい。
そして寒くなってきた…

神経を集中させてボトムをズリズリしてくると途中でモゾっと微妙な感触。
流れ藻にでも引っ掛かったかな?と思って回収するとワームがズタズタ(*´Д`*)
これは招かざる客のグーフーかそれとも蟹か。

それから数投するも全くバイトも無く更に寒くなり「ボキリっ」と
音を立ててモチベーション破壊。

加トちゃんが「とりあえず車まで戻りましょう」と提案。
うん、じゃ帰ろう!魚広場寄って!!(笑)

しかし、なんと言うプチ遠征か。ホゲるなんて。。。
いつ以来だろう「ホゲ」…
この「ホゲ野郎!」

まぁいいか、ピクニックできたし、ドライブできたし、魚広場行けたし。

今日は何も無し!

 
スポンサーリンク

フィッシングカテゴリの最新記事