Categories: アイテム

【ポチっとシリーズ】思い付きでスプーンを♪

こんなの買ってみました

TEAM YMG

わたくしの生い立ちが…

ここをご覧の皆さんはライトロックやハードロックやってらっしゃる方が当然
多いこと思います。
私の周りも加トちゃんや師匠をはじめ皆さんは以前にバスやってたり管釣りを
やってたりと長い下積み経験のある方が多いのではないでしょうか?
わたしなんか、そんな経験ないものですから、今になってもどうも硬いルアーで
魚が釣れることに対して半信半疑なんです。
このライトロック始めた頃も「こんなゴムみたいなので釣れるんか?」
と疑心暗鬼で通っていました。今で考えるとウソのよう…(笑)

で、ここへきて尾鷲遠征で出来心で使ったマイクロジグフラットのただ巻きに
小さいながら金属的なバイトが出たんです。
そう、”トモ清水”さんの出演されている動画を見てて感化されて(笑)
(珍しく動画埋め込んでしまったりして…)

でもって先回のホームエントリーで何気なく遊びで出した”おもっく”に現れた
コショウダイからの強烈なラブコール。
バラしましたが、一発でやられちゃいました(^^;

と言うわけで、秋の爆釣シーズンは硬いヤツで行ってみようと思います。

味しめてハードルアーを追加

あんまり行く前からネタあかししたくないんだけど(笑)
上に書いたように先回、マイクロメタルジグや”自作おもっく”が好感触だったので
ならばと味をしめてハードルアー系をポチリ♪

両方共にスプーンなんだけど
左のは「スプーン ルアー 3.5g 3cm 金 銀 30枚 セット」で金と銀の素地で3.5gのもの。
無地を選んだのは、安さもあったんだけど、本当は時間のある時にYMGらしく
着色してやろうとたくらんだため(笑)
口コミだと、中華商品らしく数が少なかったりリングに隙が間があったりフックが
ついてなかったりと書かれています(^^;

そして右側は「ナイトアーミー」2.5g~3.5g
初挑戦の事だし、ロストもするだろうから即使えそうな激安12個セット。
内3つにはフェザーも付いてるんでライトロックには効きそうw
ラインカッターも付いてて1000円しないんだから財布にとてもやさしいんです。

開封してみると、12個セットの方はこの価格でケースとラインカッターが付いてるんでお得。
カラーリングは好みの問題かと思いますが、我がホームは暖色系志向のお魚が多いので
こんな色合いでOKでしょ~

そして素地の方。
口コミで見た中華製品らしい書き込みが心配だったんですが、開封し数えてみると
しっかり15づつ有りましたw
でもリングもフックも結構弱そうなので、少なくともフックは取り替えようと思います。
思ったほど傷も無くサイズ感も良い感じ。

SNS用の写真撮影を終えて元入ってたビニール袋に戻そうとした時に……えっ!あれ?ん?コレ?

でたでた、やっぱり中華品は期待を裏切りませんww
フックのアイが開いててリングから外れてる( ´,_ゝ`)プッ

取れてるのを探して別のフックを付けようと全品チェックしてみると。
これが、全部付いてるんです。
っと言う事は、私の買ったものじゃない製品から外れただ単に紛れ込んだだけ(笑)
おいおい、しっかり検品しろよなぁ~(。-`ω-)

と言いつつ、こんなものも頼んでしまっている自分も居ます(笑)
上の品物とおんなじものなのに送料込みで350円。
これは中国からの船便なので到着まで1か月ほどかかりそう。口コミゼロの商品なのでとても不安(´-ω-`)

今夜、一週間ぶりのエントリー♪
所により雷雨予報で不安が募りますが、ニューフェイスを最大限に活用してみよう

 

ymg

Recent Posts