伊勢湾奥を拠点にSWベイトフィネスを楽しむサンデーアングラーTEAM YMGのサイト
SWベイトフィネス。2度目の結果は?

魚が居ない

先週の爆釣が忘れられず昨日再びあの場所へ行ってみました。

先週は午後からの釣行でしたが、この日は早朝の出発で現地にはAM7:00に到着。
早速タックルを準備し堤防へ。
名古屋港標準で満潮がAM7:48なので程無く潮止まりを迎えます。
現地は先日より潮がスケて満潮近いのに敷石が見えている状態でなんだか嫌な予感。
ロックフィッシュは足元を探るので、少しは濁っていた方が魚の警戒心も薄くなり釣れる確立も高くなります。

今日も堤防は貸し切り状態。
先端から始めます。
すると嫌な予感は重なるもので、直ぐに敷石の上を大きな座布団のような魚体が数匹横切って行くのが見えます…
そう、最悪のアカエイ。

先日は初めて10分ほどで初バイトがありましたが、この日は先日と違いバイトがなかなかありません。
おまけにライントラブルが続き、バックラッシュの連続…(´;ω;`)
AM8:00前、何とか初バイトでようやく17cmのタケノコメバルをキャッチ。

この調子で!とはやる気持ちを抑えつつ二匹目をとキャストを続けると、またまたアカエイ。
このアカエイが5匹ほどの群れで回遊しているようで、この後竿下を何度も何度も通過していきます。

この後、穴ハゼと思われる小さなバイトが数回ありましたが本命の当たりは無く、AM11:00相変わらずのバックラッシュの連続と腰痛に嫌気が差しロッドオフとしました。