伊勢湾奥を拠点にSWベイトフィネスを楽しむサンデーアングラーTEAM YMGのサイト
【ライトロック】遅ればせながらようやく上向きか
1時間で18匹

潮廻り

・2023年07月15日(土曜)

・潮廻り:中潮

当日の使用タックルは、ページ末尾でご紹介しております。
フィールドの場所等のご質問は、お受けできません。
インプレは、個人の感覚や感想です。
サイトは、私の備忘録的な個人ブログですが、どなたかのご参考になれば幸いです。


ボラ水族館でシーバスの餌付けショー開催中

今夜も加トちゃんと二人伊勢湾奥へ♪
ドアtoドア30分のお気軽湾奥のオープンエリア。
いつもは潮当たりの良い角地を陣取るのですが、最近あまり良い釣果が望めないので
思い切って少し300m程北の方の未開の地を狙ってみることに。
降りた途端どこ見ても『ボラ』『ボラ』『ボラ』
潮も高いので足元まで『ボラ』『ボラ』『ボラ』
まるでボラ水族館のトルネードを見ているかの如く。
更に日中からシーバスの補色が盛んで、今度はシーバスの餌付けショー開始(笑)
ボラが飛び魚の様に飛ぶ飛ぶ
湾奥のキャパって凄いんです!

5キャスト3ロストのスタート

それはそうと、肝心のライトロックの方はと言えば、われらTEMA YMGの面々、今年初めから絶不調。
梅雨入りしてようやく少し回復したもののまだ本調子とは言えない感じ。。。
でもフィールドも変えたので気持ちを新たに(^^♪
さて、300m北と言えど相手は海、ボトムの状態、ストラクチャーの有無、潮の流れなど
異なる可能性もあるので、ボトムをキッチリ感じながら様子を見ますが、ストラクチャーが点在し
初っ端から根掛かり多発で5キャスト3ロスト。
こりゃいかんわってことで、シンカーを割りビシ特大から大大に変更してみる。
おりしも向かい風で今度はストラクチャーまで届かない・・・(;^_^A
今度は、大大に中を追加して何とかストラクチャーまでキャストする。
根掛かりするもののシンカーが軽いせいか、指パッチンでほとんどが回収可能。

新作『ミスダス』

空は青空率10%程度の曇りでローライトとは言い難い空模様なので日没までは苦戦が強いられます。
本日使っているワームは、新作の『ミスダス』

名前の由来は、『ゴカイ』⇒『誤解』の英訳が『misunderstanding(ミスアンダスタンディング)』で
『ミスダス』…(;’∀’)
細かい足に切り込みを入れたので渾身の作品です!(笑)
時節柄追い打ちをかけるように暗くなるのが遅く夜行性のロックフィッシュは釣れ始めるのが7時半。
健全なわれらTEAM YMGのロッドオフは8時半と来たもんだから実質釣れるのは1時間…
潮位が高く足元で釣れるので、1.5gジグヘッドに『ミスダス』のチャートカラーで
根掛かりしないようにデッドスローでボトムアクション。
すると22cmを頭にこんな子達が18匹


勿論使ったワームは『ミスダス』Only

まとめ

少し上向きながら1時間しか釣れないのは痛すぎます。
日没が早くなることを切に望みます…

いつものことながら、誤字・脱字・意味不明がありましたらお許しください…(^-^;


 

今宵もありがとう!

Be a Finesse Be a Lightrock
ワンオクロックに感謝、感謝、
この瞬間が極上の一期一会♬



タックル

♪リール

☆Spinning☆
・AbuGarcia:ZENON 2500SH

♪ロッド

☆Spinning☆
・がまかつ:ラグゼ 宵姫 爽 S63UL-solid

♪ルアー&ワーム

– Worm –

☆Gucci.factry☆(YMG自作創作品:フィッシュミール、鰯油入り)

・ミスダス:1.5in

♪リグ類

☆ジグヘッド☆

・Gucci.factryオリジナル:ダート用ジグヘッド「White Teeth(白牙)」

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

フィッシングカテゴリの最新記事