伊勢湾奥を拠点にSWベイトフィネスを楽しむサンデーアングラーTEAM YMGのサイト
【ポチっとシリーズ】ア〇ゾンでクイックスイベルを買ってみたら…
これってサイズが…

ジグヘッド付けるのに「スナップ使う派」と「使わない派」ってあります。
皆それなりに持論があり、それぞれに頷けますが、私、「スナップ使う派」♪
理由は、老眼(;^ω^)
夜中の釣りで目まぐるしく変わる状況下の中、ジグヘッドを何度も取り替えるのに
いちいち結んでたらタイムロス。
湾奥シャローのロックフィッシュはストラクチャーの釣り。
すなわち根掛りとの闘いです。
故に、ロスト多数。
ジグヘッドにしろシンカーにしろスナップにしろ怖ろしいスピードで消費されます。
なので、中華製で構わないのでポチっとできるものはできるだけ安いものを探します。

さて、今回の『ポチっと』はア〇ゾンのクイックスナップ♪
お値段は100個入りで送料税込み250円と超お値打ち品!(プライム価格)

スナップやスイベルってお店で手に取ってみれば大きさのイメージは簡単につかめますが
ネットショップの場合サイズは書いてあるもののなかなかイメージが湧かないものです。
なので一番小さい9mmと12mmを購入してみることに。

プライム商品なので頼んだ翌日にはポストイン♬

夕食後、早速開封の儀~
まずは9mmから。
ギラギラしたステンレス色ではなく黒鉄色。
軸もしっかりしてそうでサイズも湾奥ロックにはジャストフィットかと(*^^*)

そして12mm。
間に11mmがあったけど、残念ながらコイツはプライム外のため却下(笑)
開封の儀…
( ,,`・ω・´)ンンン?
これって12mm?
どう見ても9mmと一緒じゃない?
横に居た息子にも確認してもらったけど同意見。
皆さんどう見えます?
右が12mmで左が9mm

一緒でしょ?
多分、別サイズを一度に買う人が居ないのでクレームが無いんでしょうけど
これはクレーム対象ですよね~?
バカでかかったり小さすぎることは無いので今回は黙って使いますが…

あと、数量が9mmは98個で12mmが97個だったのはご愛敬www


 

スポンサーリンク

アイテムカテゴリの最新記事