伊勢湾奥を拠点にSWベイトフィネスを楽しむサンデーアングラーTEAM YMGのサイト
【ライトロック】充電完了!『イカタコロック』もってイザ海へ!
久しぶりに

潮廻り

・2023年11月18日(土曜)

・潮廻り:中潮

当日の使用タックルは、ページ末尾でご紹介しております。
フィールドの場所等のご質問は、お受けできません。
インプレは、個人の感覚や感想です。
サイトは、私の備忘録的な個人ブログですが、どなたかのご参考になれば幸いです。


深い飴色

色々あってしばらく大人しくしてましてBLOGの更新も途絶えていましたが秋になりようやく復活です!
その間なにもしていなかったわけじゃなく、冬用にこんなグラブ系の作ったりしています(笑)

何とも言えないこの深い飴色♪
夜食にちょうどお刺身食べてたので、着色は醤油を使ってみました。
こうなると色々な調味料を使ってみたくなりますね(笑)

以下のようなタコのようなこのフォルム絶対にロックフィッシュ好みですよ!
名付けて『イカタコロック』

この冬はこれで決まりです!(笑)


新作『ミドルマネエビ』

さて、ワームもできたし充電完了!準備万端!いざ出陣!!
加とチャンと二人久々の伊勢湾奥釣行♪
折しも冬型の気圧配置とあって北西からの爆風。
でも、ここは背中に土手があり季節風に割と強いエリア。
一応ショートレングスロッドを携え、明るいうちはまずリアクションバイトを得るために
これも充電中に作ったミドルサイズのマネエビでライトワインド。

すると日が暮れかけた頃に木の葉のようなマイクロガッシーがお出迎え(笑)
ダート後のカーブフォール中にガツンと力強く引き込んだのは久々のタケノコメバル。
どちらもチビちゃんなのでグラビア撮影は無し(‘ω’)
このワームも好感触なので大量生産してみるのも面白い♪


 

陽が落ちかけてきたので満を持して『イカタコロック』登場です。

使うロッドも充電中に新調した『一誠(issei):海太郎 「碧」IUS-78L「ライトゲーム 遠投」
リグは1.8gのダウンショット
直ぐにバイトがあるもののなかなか引き込まない。
ピックアップしてみると、グーフーの仕業かワームがガジガジされて帰ってきました。
11月も半ばが過ぎたのにまだ居るんだ(;^_^A
しばらくしグーフーからのバイトが失せどっぷり日が暮れた午後5時過ぎようやくガシラからのアクション。
小型ながら久しぶりの感触を味わった後、大型っぽいコツってバイトを合わせると割と重めの引き。
上がってきたのはこの方。

23cmの頭でっかちなガッシーちゃん。

その後時折20cmオーバーを交えながら小ガッシーちゃんと久しぶりの戯れ。

午後7時過ぎ、急に風向きが変わって右からの爆風になり心が折れ帰宅となりました。


まとめ

久しぶりのエントリーとなったこの日は、大小混じり合計15匹とまずまずの釣果でした。
それにしてもこの『イカタコロック』はバイトも多くてよく釣れました。
これなら量産しても良さそうです。

いつものことながら、誤字・脱字・意味不明がありましたらお許しください…(^-^;


 

今宵もありがとう!

Be a Finesse Be a Lightrock
ワンオクロックに感謝、感謝、
この瞬間が極上の一期一会♬



タックル

♪リール

☆Spinning☆
・AbuGarcia:ZENON 2500SH
・DAIWA:21CALDIA FC LT2000S-H

♪ロッド

☆Spinning☆
・一誠(issei):海太郎 「碧」IUS-72ULS-HN2 「ハネエビ」
・一誠(issei):海太郎 「碧」IUS-78L「ライトゲーム 遠投」

♪ルアー&ワーム

– Worm –

☆Gucci.factry☆(YMG自作創作品:フィッシュミール、鰯油入り)

・ミドルマネエビ:1.5in
・イカタコロック:2.0in

♪リグ類

☆ジグヘッド☆

・Gucci.factryオリジナル:ダート用ジグヘッド

☆リグ☆

・ライトダウンショット

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

フィッシングカテゴリの最新記事